2017年8月21日に手軽にキャンプ用品がレンタルできるサービス「TENTAL」をスタートしました。また、キャンピングカーのレンタルも近日開始予定です。

キャンプをもっと身近なモノに、キャンプの素晴らしさをもっと多くの人に。

TENTALは、キャンプ初心者にオススメのオールインワンセットから人気のグランピング気分が味わえるコットンテントや、コアキャンパーも納得の大型幕まで充実のラインナップ。ただいまサービス対象エリアを順次拡大中です(現在のサービス対象は本州・四国エリアです)

さらに、憧れのキャンピングカーで過ごす休日もTENTALなら実現できます。(近日取扱開始予定)

キャンプ初心者向けレンタル 〜未経験者・初心者も手軽にキャンプ〜

「興味はあるけど始めるハードルが高い」
「色々揃えないといけないのでお金がかかる」
「友人家族を誘いたいが気軽に誘えない」

これら全て、キャンプに関するヒアリングを行った際に挙がった意見です。一度その楽しさを知ると、生涯の趣味として楽しむことが出来るキャンプですが、始めるまでのハードルが少し高いアクティビティでもあります。

そのハードルをヒョイと飛び越えて、家族旅行のような感覚でもっと気軽に自然の素晴らしさを感じて欲しい。そしてせっかくなら、オシャレで使いやすい選りすぐりのキャンプ用品と共に最高の体験をしてもらいたい。

そんな思いから、TENTALの初心者向けセットは完成しました。

一緒にキャンプセット

キャンプに興味はあるけど、身近にキャンプ経験者がいない場合、キャンプを始めるハードルは以外と高いものです。もし経験者が周りにいる方はとってもラッキー。最低限のキャンプギアを用意して一緒にキャンプを楽しんじゃいましょう。

こちらの一緒にキャンプセットは、経験者と一緒にキャンプに行くことを想定して用意されたセットです。 タープや焚き火、調理関連のギアは経験者にお任せして、キャンプに行く上で最低限必要なギアを、とってもお得な価格でご用意しました。3シーズン対応のシュラフもセットなので、朝晩冷えるキャンプ場でも安心です。 ポップでかわいいギアと一緒に初めてのキャンプを楽しんで、是非その魅力を味わってください。

また、友人家族をキャンプに誘いたいけど、道具を揃えてもらうのがネックだったキャンパーさんにとっても、オススメしやすいセット内容となっています。

一緒にキャンプセット(2泊11,340円〜):https://tental.campic.net/rental_sets/c598f4


ベーシックセット

流行りのスタイルを取り入れながら、キャンプ初心者でも扱いやすいギアを中心に揃えました。設営からくつろぎまでキャンプの楽しさを十分に感じることのできるセットなので、久しぶりにキャンプを再開するご家族や、いつもと違ったギアでキャンプに行きたいキャンパーさんにもおすすめです。

また、年に数回の恒例キャンプなら、その時流行りのギアを取り入れたレンタルセットを活用して、毎年異なるレイアウトと雰囲気を楽しむスタイルがとってもお得です。

ベーシックセットページ(2泊21,340円〜):https://tental.campic.net/rental_sets/66b312

コアキャンパー向けレンタル 〜フォトジェニックで優雅なキャンプを〜

Instagram等のSNSを中心に、とってもオシャレでフォトジェニックなキャンプ風景の写真を見かけることが多くなりました。雑誌から飛び出したような素敵な雰囲気は、とても自分達には真似できないなどと思っていませんか?

TENTALでは、普段使いのキャンプギアに少しのスパイスを加えることでとっても素敵なオシャレキャンプが楽しめるラインナップを揃えました。

憧れのグランピングスタイルや、大人数で集まれる大型テントを始め、ファニチャー類から小物に至るまで、ポップでかわいいキャンプギアをお手軽にご利用いただけます。


ノルディスクセット

広いキャンプ場に行くと必ず見かけるシロクマロゴのノルディスク。ノルディスクのテントを張るだけで、オシャレで素敵なテントサイトに大変身。

普段使っているファニチャー類などのギアと組み合わせていただくことで、いつもと違ったグラマラスなキャンプを、お手軽に楽しむことが可能です。グループキャンプやファミリーキャンプ時に加え、イベントや記念キャンプなどで是非ご活用ください。

高価な上に、いざ買うとなると収納時のスペースや重さが気になったり、雨撤収時の手入れ等の手間のかかるコットンテントですが、レンタルなら安心してご利用になりたい日だけお使いいただけます。

ノルディスクセットページ(2泊24,800円〜):https://tental.campic.net/rental_sets/2bcf69


ストロングホールド

マウンテンハードウェアの「ストロングホールド」は、同型のスペースステーションと同じ構造を持つダブルウォールのエクスペディションテントです。 15本のポールが作り出す105箇所の交差美は設営の楽しさを一層引き立ててくれます。大型幕好きなら誰もが一度は張ってみたい憧れの幕の1つです。

新幕購入の選択肢にほとんど上がることのない高価な幕ですが、TENTALでは手の届く価格で体験いただけます。 手間暇かけて設営し完成させた、どんな雨風にもビクともしなそうな重厚な姿を目の前に、湧き上がる満足感と達成感は大型幕ならではです。

グルキャン・オフ会のベース基地として。いつものキャンプに強めのスパイスを利かせてみてはいかがでしょう?

ストロングホールド(2泊34,800円〜):https://tental.campic.net/rental_sets/85b7b2


キャンピングカーと過ごす休日

キャンプ好き、アウトドア好きにとっての憧れ「キャンピングカー」。保管場所や実用性など、様々な要因からなかなか手に入れるのは難しいです。

そこでTENTALでは、キャンピングカーのレンタルもスタートします。キャンピングカー&キャンプ用品のレンタルセットを使えば最高のキャンプ体験が手ぶらで楽しめます。(※近日リリース予定)