買う?借りる?レンタルして気に入ったらそのまま買える「カウリル」サービス開始

キャンプ用品レンタルサービス「TENTAL」やアウトドア情報メディア「CAMPIC」を運営する株式会社TENT(本社:東京都品川区、代表取締役:松田 基臣)は、個人のアウトドア用品をレンタルして、気に入ったらそのまま買えるレンタル&売買アプリ「カウリル」のios版をリリースしました。

カウリルとは?
・キャンプにはまった1年目イケてるギアを揃えたい!
・あの「話題のテント」どんな使い心地なんだろう?
・家のスペースを占領する出番が少ないキャンプ道具・・

そんなときはカウリルで、手軽に 借りたり・貸したり・買ったり・売ったり してみましょう。

カウリルはアウトドア特化型のレンタル&売買アプリです。気になる商品を気軽にレンタルで体験し、気に入ったらそのままお得に購入できます。話題のテントや人気のキャンプギアなどが新品から中古品まで多数出品されています。

また、使わなくなったキャンプ用品を預けるだけでカウリルが運用を完全代行し、出品者の代わりに貸したり売ったりしてくれます。 面倒な清掃や利用者との取引なども必要ありません。

【カウリルで出来ること】

カウリルでは、「借りたい・買いたい人」と「貸したい・売りたい人」がそれぞれの用途に応じてご利用いただけます。

■レンタル中にそのまま自分のものに

カウリルの1番の特徴は、レンタルだけじゃなく購入も可能な商品が多数出品されている点です。レンタル中に実際にその商品をリアルなフィールドで使用・体験し、気に入ったらその場でワンタップで購入できます。

しかも購入する際は販売金額からすでに支払ったレンタル料金を差し引いた金額で購入できるので、とってもお得です。

高額なモノが多いアウトドア商品ですが

レンタルサービス・・借りるだけじゃもったいない
フリマサービス・・・高価な中古品をいきなり買うのは心配

という悩みをどちらも解決し満足のいく買い物体験を提供いたします。もちろんレンタルだけのご利用も可能です。

■倉庫の肥やしが思わぬ収益に?!

代行出品時は最初に出品物をカウリルに郵送してしまえば、他にやることはなにもありません。

レンタルされる毎に収益が入り、数回レンタルされた後に購入されると思わぬ高収入になることも!?また、預けた商品はワンタップでカウリルに買い取ってもらうことも可能です。

倉庫や部屋のスペースを陣取っているアウトドア用品が、綺麗に片付くだけでも出品のメリットとなります。

【出品商品例】

既にカウリルに出品されている商品の一部をご紹介します。品薄商品や人気ギアも出品されており、今後も多くのアウトドア用品が出品予定です。

【カウリルの今後の展開】

サービス開始時は、カウリルがレンタルや売買を代行するCtoBtoCモデルのみですが、今後個人間でレンタルや売買を行えるCtoCの機能も実装予定です。また、メーカー・店舗と連携し新商品のマーケティングや、サンプル品・試供品提供の場としても活用していきます。

アウトドアという共通の趣味を持つユーザー同士がお互いのモノを有益にシェア&売買出来るプラットフォームを構築していきます。