ギャラリー所属の人気アーティスト作品を、月額3,000円〜オフィスや自宅に気軽に飾れる「アートのサブスクICHIART」

レンタルモール「カウリル」を運営する株式会社TENT(本社:東京都新宿区,代表取締役 松田基臣)は、株式会社TODOROKI(本社: 東京都渋谷区,代表取締役 井上 雅也)とアートのサブスク事業にて協業を開始いたしましたので、お知らせいたします。

協業について

当社は2022年1⽉より、アート関連事業を展開する株式会社TODOROKIと協業し、ギャラリー所属の人気アーティスト作品月額3,000円から楽しめるアートのサブスク「ICHIART」https://ichiart.jp)の運営を開始しました。

 

ICHIARTに出品されている厳選されたアート作品から気になるアートを見つけ、オンライン注文するだけでオフィスやご自宅にお選び頂いた作品をお届けします。
料金体系は

  • 月額3,000円
  • 月額5,000円
  • 月額7,500円

の3パターンです。(*1)

一定期間レンタルしたらそのままもらえる

ICHIARTでは、2年間 (*2) 同じ作品を借り続けると、そのままもらえるプランの作品が数多く出品されています。また、レンタル中の作品が気に入れば、設定されている販売金額から、すでに支払ったレンタル金額を差し引いた差額でいつでも購入できるため、レンタル金額が無駄になりません。

もちろん、定期的に作品を変更したり、返却することも可能ですので、利用者のニーズに応じて、さまざまな形でアート作品をお楽しみいただけます。

ICHIARTについて

アートの世界に興味を持つ人は増えてきているものの、足を踏み入れるのには少し敷居が高く感じてしまいます。特に最初の1枚を手にするハードルはとても高く、具体的には

など、「わからない」ことだらけです。

ICHIARTでは、全国有名ギャラリーとの強いネットワークを築いているアート関連スタートアップTODOROKIと共に、これらの「わからない」を解決し、もっと気軽に「本物のアートと触れ合う」機会を提供します。

また、自身の作品披露の場を多く求めているアーティストに対しても、オフィスやホテル・店舗等、多くの人の目に止まる場所への提供機会を増やすことで、微力ながらアート業界の更なる発展に貢献出来ればと考えています。

サービスイメージ

ご利用者様、アーティスト双方に対してメリットを出せる月額レンタル+αモデルにてサービス提供いたします

 

今後の展開

まずは厳選された数十作品ほどでのスタートですが、今後は作品の幅を広げると共に、借り放題プラン等、人気アーティストの作品をもっと気軽に楽しんで頂けるように展開を進めてまいります。


*1料金プランが変更または増える可能性がございます
*2作品によりそのままもらえるまでの期間が異なる場合があります